



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだあったよ


お久しぶりなお友達記事。
今回のDAKARAおまけ、一番サイズが合ってるのはお友達だと思う!
うちにはいないけど、つまりケリーサイズってことか。
着せるためには加工が必要だったけど。
Tシャツ側を加工しない場合は、人形側を・・・
↑の子は頭の後ろに少しだけ切り込み入れました・・・
人形とはいえナイフを入れるのはいつも勇気が要りますです。

滅多にいかないダイソーに行ったら、まだお友達の在庫がありました!!しかもけっこうたくさん!
日本ちゃんはいなかったけど中国と韓国はいたー!
貴重な白肌!
でも家に数体いるので買わずに帰ってきました・・・。
欲しい誰かに買われて行きますように~。


  1. 2009/10/24(土) 00:43:44|
  2. 世界のお友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北からアラビアちゃん


仙台旅行みやげその2。
ダイソーがやたらいっぱいあったんだよ仙台。
でもお友達が置いてあるところはわずかでした。
そんななか、アラビアちゃん3人に遭遇!!!
いや~~こっちじゃもうお目にかかれないので即行確保しました(笑)
買い占めちゃ悪いと思って一人残してきたケドネ!


  1. 2009/07/08(水) 02:42:06|
  2. 世界のお友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一周年!

なんとこのブログが一年続きました!びっくり(オイ)
ドール熱が再燃したきっかけは、某所で世界のお友達の改造動画を見たことだったんだよねー、懐かしいw
自分でもやってみたくなって材料揃えに奔走したっけなぁ。
それが去年の4月。

で、その時作ったのがこれ!!
so-haruhi3-re.jpg
涼宮ハルヒでございますよ!w
この子は2号ですがね。
最初は肌の濃い子で作ったんだけど色白の子をげっとしたので髪と顔を作りなおし。
髪は植毛じゃなくて、茶髪の子から頭部だけ切って(むごいぜ)移植して髪カット。
アイプリとかは肌に直でアクリル描きしようと思ったけど、自信がないのでマスキングテープに描いた物を貼り付けたまま。しかもねんぷちハルヒのをなぞっただけ

so-haruhi2-re.jpg
制服は適当に型紙おこして手縫い、きせかえ可能に。
靴下と靴は未だ手付かずです・・・(゚∀゚ )アヒャヒャ

またキャラものも作りたいなーと思いつつなかなかやってません。
お友達もすっかり在庫減ってるから色白子はもう無理かな・・

ともかく!のそのそとブログは続くと思いますのでよろしくですw
次回更新時はこの1年で増えたものでカウントしてみるか!うむ


  1. 2009/05/31(日) 20:14:30|
  2. 世界のお友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

エリーちゃん発見

DSC00009sd (6)-re
隣町の大きなダイソーにてようやく発見!
着せ替え用の服だけが目当てだったはずなのに、エリーちゃんも手に取って眺めているうちに愛着がわいてしまい・・・w

服は全部で8種類×色違い3ver.の24種類。
ドレスとレースクイーン(?)は微妙だったのでそれ以外を買ってみました。
100円にしてはいい仕事してそう・・・!



  1. 2009/01/26(月) 03:03:26|
  2. 世界のお友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達を探せ!!!

どうやら世界のお友達、製造中止で在庫限りだそーな(|| ゚Д゚)
うーん、製造自体最近はされてなかったのかも。
もともとは食玩で、ダイソーのオリジナル商品というわけじゃないみたいだし。

というわけでまだ持っていない国の子を確保しに行ってきたYO!

バラバラに並んでて見づらいから全部手直ししてきた(笑)
やはり前回買ったあとから補充されてないっぽい。
ざっと見た感じの残り↓
インド20
インディアン27
カナダ2
チリ17
アルゼンチン2
オーストラリア14
スペイン14
オランダ1
イギリス16
ロシア1
ポルトガル1
ドイツ2
北極18
ケニア24

ちなみに中国、韓国、フランス、イタリア、デンマークは私でラス1。

お友達を13個レジに持って行ったら
「領収書必要ですか?」
って言われたwww
個人的に買いますがなにか?wwwww

これで23国集まったんですが・・・
ノルウェーちゃんがいないのーーー!p)゚д゚(q アッチョンブリケ!
入手が容易そうな子はあと回しにしていたつけがきたorz
今度は別のダイソーに行かねば。
お友達の代わり?に新たに登場した人形「エリーちゃん」も見たいし!
リカちゃんサイズだそうで服も流用できるし楽しみ。


  1. 2009/01/18(日) 02:32:22|
  2. 世界のお友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Search

Profile

陸

