



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅ればせながらめりくり


1年に1回の愛で子。
ホーさんラヴ!



  1. 2008/12/29(月) 01:56:09|
  2. プチブライス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変身前もかわいいじゃまいか


やっと密林から出られたよー。なインク先生をイメージ。
この顔を見ると私の頭の中ではなぜかラストパワーという曲がエンドレスでかかります。
擬音をつけるなら、にぱぁ!です(何)


もえたん、気になったので調べてみたらなんかすごいわ・・・w
いんくちゃんの状態でもかわいい。


  1. 2008/12/21(日) 19:43:40|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャッスルファミリー会員証届いた


この前のイベントのときに入会したやつが先週届いてました。
入るつもりなかったのに、レジのおじさんの福島弁に癒されたのでつい・・・(笑)

あ、イベントの改善して欲しい点思い出した。
・初めて行くと何がなんだかわからん配置。
・お人形教室のところにも店員さんつけて!2コースを混じって選んでる人いたよ!
・詰め放題の袋もどこでもらえばいいのかわからなくて(正解:レジの人に言った)迷ってるお客さん多数。
・買い物コーナーの値段表記がちょっと曖昧。
・というかまず建物入り口に会場案内のポスターくらい張っておいて・・・一人で行くと非常に心細い。

よかった点
・店員さんの訛りでほっこり
・休憩コーナーに飲み物&お菓子。これはかなりありがたかったw飢えてたんで(オイ)

2月にまたイベントあるみたいだから行きたいな!


  1. 2008/12/15(月) 21:13:04|
  2. リカちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭でっかちが好きな件


ねんどろいど、ぷちは所持してたんだけどついに大きい方にも手を出しましたですよ。

第一号はなぜか「もえたん」のインク先生!
もえたん・・・タイトルしか知らないけどこの笑顔にヤラレタ。
あと、この名にふさわしいパステルカラーがかわいくて。

ねんどろシリーズは色がけばけばしくないのと2.5頭身くらいのデフォルメぶりが好みです。
というわけで夏ごろからずーっと欲しいなと思ってたので満足。
・・・まだまだ揃えるけどね。
ハルヒと長門と朝倉さんとミクは絶対にー!

て、すっかりカオスなブログですなw


  1. 2008/12/15(月) 20:59:16|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドリドリまだ買ってない

りか2
今週中には買う・・・!と思いつつもそのお金でプチブラ買えるなーとか思ってしまうダメ人間。
うーん。悩!

お人形教室リカちゃん。アップにも耐える子!
あ、アイプリ反射してるー・・・撮影の腕をあげろ、と。



  1. 2008/12/15(月) 20:36:12|
  2. リカちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャッスルフェアin東京に行ってきた

先月の22、23日に秋葉原で開催されてたイベントに行ってきましたです。
リカキャッスルの存在は前から知ってたもののそこまで興味なかったんですが・・・
ちょうど自分が出かける日にイベントがあるのを知り、
調べてみたらどんどん物欲が沸いてしまってね・・・!意気揚々と初参加ですよ。

場所がわかりにくかった!けどなんとか12時過ぎに到着。
会場に入ってみたら大盛況でびっくり。
すでに第一次バーゲン後のようだったけど(笑)

今回のお目当ては初心者でも優しそうなお人形教室のリカちゃん。
だったけど、ドツボの子には出会えず。
けど記念買いするぞーと決めていたので一人選んできました。
あと小物の袋つめ放題もやると決心してた(笑)

というわけで戦利品↓
rika.jpg
つめ放題詳細↓
rika1.jpg
1回500円で14個・・・まぁ、初めてにしては頑張った!w

そーしーてー!メインのリカちゃん!
DSC00113-re.jpg
かわええよ。
リップが赤すぎるのが好みでないけど、いざとなればりぺできるし。
本当は前髪ぱっつん黒髪で、アイプリがグレーの子が目標だったけどいなかった。
ちょっと高いスペシャルの方に近い子がいたけど今回は安い方と決めてたし(オイ)
あ、お人形教室ってのは、リカちゃん本体と服、帽子、イヤリング、靴、ブラシを複数用意された中から自由にひとつずつ選んで1500円!というコーナーの名称らしい(笑)
このドレス、昔dollydollyについてきたプチブラ用のOFと似てたんで即決でした。

もう少し髪が濃い茶でアイプリが緑のサイドわけ前髪の子と最後まで迷ったけど、初志貫徹ぱっつん子で!
4代目リカちゃん、実は初めてなんだよね。
子供の頃いとこにもらってボロボロの3代目が一人と、ダンシングリカちゃんが一人いるけど。

このイベント後にも秋葉原で買い物したんでまたいずれ紹介したいです。


  1. 2008/12/08(月) 01:33:36|
  2. リカちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

制服たまらん

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK) (お人形MOOK)Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK) (お人形MOOK)
(2008/12/08)
Dolly*Dolly編集部

商品詳細を見る

なにこのべっぴんさん!
黒髪おかっぱなんて激ツボ過ぎて・・・しかもセーラー服とかさ!やべー。
制服特集、見てるだけで癒されたよ。
久しぶりにドリドリ買いたくなった!
ってことでお給料入ったら買う。リーメントこたつもw


  1. 2008/12/07(日) 20:19:30|
  2. リカちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
11月 « 2008年12月 » 01月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Search

Profile

陸

