



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォトコン〆切まであと・・・

n-miku1b.jpg
一応朝倉さんで一枚完成したんだけど地味な気がするー。
(上の写真は無関係)
夕方な設定だからかなぁ・・・。

最近天気が悪いから綺麗に写せなくて凹む。
お天気の力を借りないと綺麗に撮れないマイデジカメ。
でもでも、カメラがアレでも愛でカバーな作品にしたいのよさ!
多少の加工はしていいんだよね・・・?
figma部門にも応募していいんだよね?

あれこれ悩みながら〆切の3日ギリギリまで撮影しようかと!

応募作品、来月14日のイベントで会場に張り出されるのです。
もちろんイベント行く気満々ですがなにか!
ちょうどリカちゃんのイベントが同じ日に近くであるんだYO・・・!


  1. 2009/01/31(土) 03:10:05|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激しく悩むよ新作に

ブライス、プリマシリーズの新しいの発表された・・・!!
ちょ、みんなめんこいんですけど!
特に真ん中の子めっちゃ欲しい。
あのOFも好きだなー私はw

ドロンジョさまの販売方法もわかったけど、やっぱり限定。
実物見てから購入を考えたい派としてはかなり厳しそうだ・・・
どうしよう、ドロさまやめてプリマっ子に走ろうかなー(´ρ`)
悩!




  1. 2009/01/31(土) 02:58:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空気椅子で頑張る先生

DSC00009sd (1)r-re
リーメントのこたつ、やっとGET出来ました。
意外とどこにでも売ってなくて苦労したよー。
密林は3セット売りだし。
値引き+送料で通販も考えてたけど、出先で遭遇できた嬉しさで定価買いw

インクてんてーのためにも早くセッティングしてあげたいものです。

そういえば今グッスマ公式の方でフォトコンテストの作品募集中で。
絶対参加するんだー!入賞狙ってくZE!!(まじか)
朝倉さんでシンプルめに撮ろうかな(`・ω・´)



  1. 2009/01/27(火) 21:27:28|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっとこベベたんお迎え

近いようで遠いトイザらスへようやく行けました(´▽`)
毎日通勤バスで目の前通ってたのに降りられない辛さ・・・!
時すでに遅し、ネオのマトリョーシカさんはいませんでした。
まぁね、ネットで見た感じ色白過ぎるからたぶんいても買わなかったけど、ひと目じかに見ておきたかったー。

でもってプチの方のべべさんも残り2個で。
こっちはいたら買う!と決意して行ったので連れ帰ってきました。

まぶたが黄緑でじゃっかんびびったのは秘密(すっかり忘れてたんだぜ)
全体の色味がもろ好みじゃけぇー!
べべさんよりベベたんてかんじなので名前はベベたんで(何)

あ、あとスクーターも買った。
DSC00019-re.jpg
こっちはねんどろサイズかな。


  1. 2009/01/26(月) 03:32:54|
  2. プチブライス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねんぷち+ピンキー


ピンキーのハルヒの体にねんぷちハルヒ#3射手座ハルヒの頭。

ピンキーハルヒは出る前に期待したぶん、すごくガッカリした記憶がね・・・
ピンキー特有の表情と顔色がハルヒには全く合ってなかった。
なのでねんぷちとの挿げ替えを以前から構想していて、そのために体だけ欲しいなと思っていたら、去年秋葉原でピンキーのバラ売りを発見しまして!(長い)
胸部・スカート・足・小物が全部別々に売られてたので組み合わせがこれで正しいかわからんですがw

自分としては満足満足なハマり具合です(`・ω・´)
ピンキーは着せ替えが豊富な点が素敵だなぁ。


  1. 2009/01/26(月) 03:20:05|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エリーちゃん発見

DSC00009sd (6)-re
隣町の大きなダイソーにてようやく発見!
着せ替え用の服だけが目当てだったはずなのに、エリーちゃんも手に取って眺めているうちに愛着がわいてしまい・・・w

服は全部で8種類×色違い3ver.の24種類。
ドレスとレースクイーン(?)は微妙だったのでそれ以外を買ってみました。
100円にしてはいい仕事してそう・・・!



  1. 2009/01/26(月) 03:03:26|
  2. 世界のお友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お・ね・が・い

n-asa2-re.jpg
「ねっ?おねがい
みたいな!

このポーズにやられて購入決定でした。瞬殺された(笑)
こんな可愛い顔でお願いされたら刺されてもいい(よくねーよw)

しかし朝倉さん、かわいそうなことに巷では不人気なようで・・・
先日定価の80%OFFくらいで投げ売られてた!ヒドス!(つД`)


  1. 2009/01/23(金) 02:11:21|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬のローリングさん


久しぶりにブライスいじったらやっぱり可愛い。
そして熱が上がるというね。
過去に出てる子で欲しかった子と、これから出る子で頭いっぱいです。
しかも今年はいい感じで新作がゾクゾクと発表されているー!
お金ないからそうそう買えませんけど・・・

いま一番気になってるのはこれ!!
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2009/01/post_185.html
イラストが発表された時から可愛いと思ってたんだけど
最終も可愛いYO!ドウシヨ・・・ドロンジョ・・・!
けっこうカスタムっぽい仕様なのに拒否反応でないのはなんでだろ。
ドロンジョさまスキーとしては衣装も欲しいからかねw
ブラスキーな人たちはアニメとのコラボは好んでないようなので競争率低いといいな。
でも中の人は可愛いしなー。


  1. 2009/01/22(木) 03:19:53|
  2. アシュトンドレイク:ローリングレッド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

三人目


インク先生、ミクに続き三人目のねんどろ。
朝倉さん!
元旦に頼んだら翌日に届いたという、密林GJな子ですw

ハルヒのおにゃのこキャラの中ではあんまり好きじゃないんですが(特にまゆげがw)
ハルヒ、長門>>鶴屋さん>朝倉さん>>>>みくる、みたいな
ねんどろの朝倉さんは半端なく可愛い!(*´д`*)
この普通の表情じゃそこまでじゃないんだけど挿げ替えるともう・・・!
やばいよ。フフ。ズキューンとくるよ!

朝倉さんには他のハルヒシリーズの拡張パーツもついてるから、早くハルヒと長門をお迎えしたい・・・みくるは(ry



  1. 2009/01/18(日) 20:30:35|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

本家は知らないでもいける

ねんどろは元ネタがわからないでも購入する人が多いそうな!
それだけフィギュア自体に魅力があるんだね!(盲目に言ってみる)

品薄でなかなか巡り会えなかったねんどミク。
去年の12月の再々販でようやく私の元へやってきてくれましたヽ( ´¬`)ノ
発売日の翌日の夜に店頭で確認したのに、所持金なしwで諦めて
翌日見に行ったら売り切れてて\(^o^)/
ネットで通販しちゃいましたぜ・・・
ミク、おそろしい子!
n-miku1.jpg
ヴォーカロイド興味ありません!なので、どうしてこんなにミクは人気なのか謎だー。
しかしねんどミクは可愛い。ひとめぼれ。
これを気に本家も聴いちゃおうかなーなんて思うくらい。

再再々販が5月に決まったらしいしね。
どんだけ売れば需要と供給が合うんだかが気になるわ(笑)


  1. 2009/01/18(日) 02:54:57|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達を探せ!!!

どうやら世界のお友達、製造中止で在庫限りだそーな(|| ゚Д゚)
うーん、製造自体最近はされてなかったのかも。
もともとは食玩で、ダイソーのオリジナル商品というわけじゃないみたいだし。

というわけでまだ持っていない国の子を確保しに行ってきたYO!

バラバラに並んでて見づらいから全部手直ししてきた(笑)
やはり前回買ったあとから補充されてないっぽい。
ざっと見た感じの残り↓
インド20
インディアン27
カナダ2
チリ17
アルゼンチン2
オーストラリア14
スペイン14
オランダ1
イギリス16
ロシア1
ポルトガル1
ドイツ2
北極18
ケニア24

ちなみに中国、韓国、フランス、イタリア、デンマークは私でラス1。

お友達を13個レジに持って行ったら
「領収書必要ですか?」
って言われたwww
個人的に買いますがなにか?wwwww

これで23国集まったんですが・・・
ノルウェーちゃんがいないのーーー!p)゚д゚(q アッチョンブリケ!
入手が容易そうな子はあと回しにしていたつけがきたorz
今度は別のダイソーに行かねば。
お友達の代わり?に新たに登場した人形「エリーちゃん」も見たいし!
リカちゃんサイズだそうで服も流用できるし楽しみ。


  1. 2009/01/18(日) 02:32:22|
  2. 世界のお友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとう(遅)


クリスマスに続き激遅更新ですが。

あけおめです!!!
今年もみっくみっくに(ryよろしくです!!!

最近はブライスよりねんどろ熱がちと高いです。
って、このミク買った記事まだ書いてなかったんだーwww
他にもネタが溜まっております・・・
某Mタンを見習って更新頑張らないと!(笑)
Mタンと同じ時期に風邪ひいてたとわかり、勝手に親近感を持った私(オイ)

あ、今年の抱負をひとつ。
画質向上!!
ブログで使う画像のね。
撮影の時点から気を遣いたいなと!もちろん加工・保存にも注意。
使用デジカメがさすがにショボショボなんで限界はあるけども・・・
デジカメ買い換えるまで頑張る!!


  1. 2009/01/11(日) 01:57:30|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12月 « 2009年01月 » 02月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Search

Profile

陸

