



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔法少女ミク

へ~んしんっ!


・・・撮影してたらなんとなくそう見えたのでw

お便り採用されてたーーー!!!嬉しす!
ミカタンありがとう!
メールの文章って本当にまんま掲載なのね。
これはちょっとした羞恥プレイですよ
たんじょうびに間に合わせようと慌てて撮って書いたんだけど
慌てすぎてて本名がついてるプロバイダアド使っっちゃったんだよねー\(^o^)/
わざわざHN書いて違うアドレスの署名つけたのにさw
あーでもいい思い出になりました。キャッキャウフフのため頑張る!

それにしてもミ○タン、、、、
仕事バリバリ出来て前向きでめがねっ子で、だけどドジっ子とかツボすぎる・・・!
写真見た感じちっちゃかわいいし・・・!
やる夫なのにかわいいなんて反則だよ!



  1. 2009/02/24(火) 02:30:40|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝☆3さい!

日付変わっちゃったけど・・・19日だと思って読んでね!(オイ)

本日はねんどろいどの3さいのたんじょうびなんだそうです!!
ねんどろに興味を持ってまだ半年の私には初耳でした。
3周年じゃなくて3歳というのがいい。
ねんどろは生きてるからね!(゚∀゚)(え)
というわけで、お祝いじゃー!

n-3rd-2-re.jpg
我が家にいる子を集合させてみました。持ち物交換させてw
まだこれだけ・・・少ないよーー。
1年後にはもっと増えてる写真にするんだ!!

しっかし夜慌てて撮って加工でごまかしたから、なんだかぼやぼやしてるなこの画像。
でもせっかくだからミカタンに送ろうかなー。


  1. 2009/02/20(金) 02:46:40|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次行くわよっ!

フォトコン結果、見たぜー超見たぜー。
自分が投票した作品が、ねんどろ部門で4つ・figma部門で3つ入賞しててなんだか嬉しかった(´∀`)
私的にはCG加工ものより写真そのもので勝負しているのが好きだったな。

すでに心は次回フォトコンなんですよ(あるといいなぁ・・・)


ハ「キョン!今回のことはもう忘れちゃいなさい!次よ次!」
キ「・・・メソメソ」


  1. 2009/02/18(水) 02:36:24|
  2. フィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ワンホビ9行ったメモというか愚痴っぽいの

人形町のリカイベントをあとにして秋葉原へ移動~。
すでに現地へいってる人の実況やらで、大混雑しているとの情報が。
13時ごろに会場付近についたらまだものすごい人・人・・・!
figmaサイクルとフォトコンだけが目当ての自分はゆっくり行くことにしました。
さいあく、フォトコンの投票だけでも出来ればいいやーな感じで。

界隈をひたすら歩き回っていたら疲労困憊(゚∀゚)アヒャヒャ
休憩しようにも、一人で気軽に入れてゆっくりかつスピーディーに食事出来そうなお店が意外とないのねアキバ・・・
けっきょく15時半になってマックで遅昼~
そのマックがいいことにワンホビ会場の目の前!
人がすっかり捌けてきたのを確認してようやく今日のメインイベントへGO!です。

Image1147-re.jpg
入場は3分待ち程度。figmaサイクルなどが入った紙袋もすんなりGET。
ありがたいやら、早めに行った人がかわいそうやら・・・
というか紙袋5個とか持った人なんなんだよ・・・自重しろー。恥ずかしい。
スタッフも断ればいいのに。

入り口でキャンガル風おねいさんからチロルチョコの配布。
もらったのはねんどろver.でした。
ちょうど待機列の先頭だったので、最初なんだかわからずに受け取ってしまい・・・
わかっていれば「ミカタンチョコください!ハァハァ」と言えたものをー!(無理ぽ)

会場狭すぎだろー。狭い上に配置が悪すぎる。
1m幅くらいの順路を入ってすぐ、右はステージ、左は展示物、抜けた先がようやく物販とフォトコンって・・・
こりゃ混雑もしますわ・・・( ゚Д゚)
展示物を撮影したりはカメラ小僧wにお任せしてフォトコンへ直行。
意外とみんな真面目に投票してたのが嬉しかったー。
明らかにフィギュアなんて興味なさげな人も写メってたりして不思議w
実はフォトコン参加者かもわからんけど、魅力が伝わればいいねー。

さて、自分も投票すっか!と思ったら投票用紙が入ってNEEEEEーーヽ(;´Д`)ノ
ええまさかそんなことが自分の見落としだろーと思いたい
紙袋の中身全部出して3回くらい見たけどやっぱりなくて、30分くらい迷ったあげくスタッフさんに声かけ・・・
少し待たされたけど無事貰えました・・・が、あんあまりいい対応ではなくてなんだかなぁ・・・
スタッフさんもお疲れで大変だったろうけど。
そもそも紙袋のソートくらいちゃんと確認しとけって話だし。
(帰宅してから確認したけどやっぱり入ってなかったとですよ・・・)
投票用紙重要じゃんかー。
紙袋が大きいからペンも下に埋もれちゃってるしね・・・
投票して欲しいならもうちょっと気をきけせた配り方してもいいかと。
と、まあ愚痴はこれくらいで!

ねんどろ部門は落ちたけど、figma部門は実は入選してたんだよね!!
しかとこの目で確認してきました。うへー恥ずかしす!
正直なぜ入選したのかわからないよ(;・∀・)
選外の写真も会場に張られてたんですが、その中にも力作いっぱいあってさ・・・!
こんなんで自分入選してごめん・・・て気持ち。
でもフォトフレーム貰えるの嬉しいんだ!ありがとMAX&グッスマ!

フォトコンブースはわりと空いてたのでじっくり投票できました。
ネットで見たときと印象が変わる作品もあって面白かったー。

ねんどろ部門に応募した自分の写真もこの中に無事発見!
どれとはいわないけどん!
Image1145-re.jpg

1時間ほど見て会場をあとに。
街中で紙袋を持った人に沢山遭遇したけど中学生みたいなのの多いこと・・・
これがニコ厨かねハハハ
今回ゲストにニコニコで大人気らしいゲイの外国人を呼んだのが混雑の発端だったといわれてますが。
自分は全く知らないし興味もないけど、もしそうなら純粋なフィギュアスキーさんには辛いイベントだったろうなーと、こういう系のイベント初参加ながら思いました。
次回があるなら改善されますように。

Image1148-re.jpg
ちょw顔出すパネル・・・!一人じゃ出来ないよ!(やる気だったのか)

帰り、山手線に乗ったらものすごいジロジロ見られました紙袋ww
たしかに目立つ色なんですがー。
DSseC00060 (7)
途中でエコバッグを買って入れ替えましたよっと。

ああ、フォトコン正式発表が待ち遠しいぞ!!!
(生ワンホビ内で発表されたけど見られんかった・・・一応結果はわかったけど公式アナウンス早く・・・!)

ふぅ、無駄に長い記事になったなー



  1. 2009/02/16(月) 18:38:42|
  2. フィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクスフェア東京

14日のイベント行ってきたー!
9時半開場にはさすがに間に合わず、11時半ごろ到着(遅い)
初めて行く場所だったけど下調べのおかげで迷子にならんかった!奇跡だヤッフー!

入り口正面にひとつ前の記事の写真ように展示がありました。
その中央にいた、ドリドリ表紙とそっくりなリカかわいい・・・
Image1144.jpg
後ろの水色ツインテがミクに見えたのは秘密
これ見てたらティアラも欲しくなったよ。要らないと思ってたのに。
自分の誕生石は嫌いだから他の月のやつ買おうかな・・・

Image998-re.jpg
ティアラセット販売もするそうでー。揃えたい人は得だねこれ。

土曜日にもかかわらず、えらくまったりした雰囲気で癒されましたw
会場も広くて明るかったから、ゆっくり吟味できてよかった。
キャッスルのイベントっていいね、ハマるよ!
お団子一本サービスは急いでたのでスルーしたけど評判良かったから惜しいことしたかも・・・
ずんだもち食べたかったw

今回もお人形教室リカを購入。
サイドわけワンレンの子がほとんどだったのであまり迷わずこの子に決定。
黒髪系で紫目の子が欲しかったんだー!
あと新たに出た22cmサイズの服のシリーズと・・・くんたま!!
li4-re.jpg
前回迷って買わずに帰ったんだけど、やっぱり気になって!真っ先にカゴに入れてみた(笑)

服のところでモデルを務めていた、ボブカットでラウンド前髪のリカがすんごい可愛かった・・・!!!!
あんな子が欲しい・・・!
水色の目っていまいちだと思ってたけど、あの子はよかったなぁ。
写真撮影たぶんOKだったろうから撮れば良かったよ・・・orz


さ、リカイベントのあとはワンホビ記事でも!w


  1. 2009/02/16(月) 16:58:57|
  2. リカちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクスフェア行ってきた

Image997-re.jpg
秋葉原のときと違って、会場が広くてよかった!
じっくり見られた(´∀`*)

後日あらためて感想記事書きたいですー

ボブリカかわええよー


  1. 2009/02/14(土) 20:22:05|
  2. リカちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォトコン・・・!Σ(゚Д゚;)


↑けっきょく首のジョイントはお陀仏になってしまったてんてー。
泣き顔も可愛いなぁ・・・(・∀・)v

フォトコンの入賞作発表キターですよ!!

・・・ねんどろ部門落選(´・ω・`)
予想通りボカロがいっぱいだよフフフ・・・
ボカロ有名だしさ、ミクはその存在自体が可愛いけどさ・・・敢えてさ・・・
いやいや他のねんどろで入賞してる人もいるし!
もっといろんな子が見たかったのが正直な感想だけど、でもみんなすごい!!!
やっぱり愛だねー愛!
どれに投票しようか悩むなぁ(´∀`*)
会場でも後日WEBでも全作品公開されることになったから、そのなかでお気に入りに出会えるといいな。
みんなどんなふうに撮ってるのかwktk!


  1. 2009/02/13(金) 03:01:04|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

制服萌え

li3-re.jpg

こちらもいい加減記事にせねばってことで。
11月のキャッスルフェアで購入したセーラー服。
買うつもりはなかったんだ・・・でもあまりの可愛さについww
デザインと色が非常にバランスいいと思う。
ありそうでない形だよ、うん。
あと縫製が綺麗な点も気にいりました。
これはいい買い物だったなぁ(´∀`*)
かわゆすー。

もうすぐサンクスフェアなのでいろいろ事前に調べてるんですが。
ジェニフレのシオン様が欲しくてたまらん病がでてきました・・・
シオン様かこいい・・・!
あとマリーン。エクセリーナでもいいけど。

てか、ジェニフレの種類多すぎてわからんw
子供の時はひたすらジェニーが好きで、そのころはあんなにいっぱい種類もなかった(気がする)し、ただ遊ぶだけでラインナップなんて覚えてないよー。
昔はいかにもおにんぎょ的な顔が好きだったけど(ジェニー、アベル)
今はシオンやキサラやリサに惹かれる。
でもマリーンは昔から憧れのお人形なので一人は手元にいつか欲しい。

あぁ欲しいものが多すぎてどうすれば(´ρ`)


  1. 2009/02/12(木) 03:01:02|
  2. リカちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

季節感ゼロ子


寒そうだ、ローリングさんよ・・・
いつぞや秋葉原で確保してきた「着まわし30days」の8番、サロペットとタンクをいい加減記事にせねばーと思って着せてはみたものの。

アウターがあればいいんだけど、持ってなくてね・・・我が家の人形は寒い思いしてますねw
今度はそういうOF探してこなきゃー、春になる前にな!

ローリングさんの横に写ってるのは節分豆の残骸。
もの欲しそうに見てるよ・・・わびしいな・・・w


  1. 2009/02/12(木) 02:48:47|
  2. アシュトンドレイク:ローリングレッド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どろんじょ・・・

そうそう、ブライスのドロンジョさま買えなかったYO・・・
モバイルの日は参戦しそびれ、PCの日は3時間頑張ったのに\(^o^)/
カートには入って、最後の注文確定でエラって終了とかまじ腹立つわ。
なんかもう購買意欲落ちた・・・
一応最後のトップショップ分も覗こうかとは思ってるけど・・・

プリマっ子買おうかなやっぱり!


  1. 2009/02/08(日) 03:42:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初おでかけと壊れ

n-inku3-re.jpg
インク先生 「問題です!後ろに見えるのはなんでしょーかっ?」


友達の家へ遊びに行ってきました、インクてんてーをお供に。
選んだ理由はうちのねんどの中で一番頑丈そうだったから(笑)

が、無事帰ってきてケースへ戻すところでアクシデントが!
あっΣ(゚Д゚;)

く、首のジョイントが逝ってしまわれました・・・orz
接着剤で直るかなぁ~('A`)

追記↓
もげ写真なので一応隠しときます。

...read more
  1. 2009/02/08(日) 03:36:31|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

梅の花と朝倉さん

878通
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォトコン応募総数すげーい・・・
その中からあらかじめ予選をやって、日の目をみるのはfigma・ねんど各50作品ずつだけだとー。
会場では全部見られるのかと思ってたから残念だなぁ。
一般投票も行うんじゃ無理か。
ちらほらフォトコン没写真を見てるけど、みんな愛が溢れ出てるよ・・・!
完敗ですたい。
やっぱりもっと工夫すればよかったー。
入賞なんて夢のまた夢ですなフフ・・・(゚ー゚*)

ともかく今後もフォトコン定期的に開催して欲しいな!
写真撮る意欲が沸くー!
というわけでわたしも没写真を一枚投下。

asa-hana-re.jpg
もっと下アングルから撮りたかったんだけど、人の多い公園しか撮影スポットがないのでね・・・
恥ずかしさに負けました。
こういう時に庭のある家や田舎はいいと実感(おい)


  1. 2009/02/08(日) 03:19:21|
  2. ねんどろいど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

参加することに意義が

あるんだよ。と思いたい。
フォトコン応募してきたーー。
だめだ、もっと背景とか凝るべきだったorz
説得力のない写真になっちまったよ。

いやまぁ撮影中ものっそ楽しかったのでよしとしましょ!
思惑通り撮れてないと余計凹むんだけどねフフ。
もっとダイナミックな構図で撮りたかったなぁ。

↑応募したのとは全く違いますwどんなシチュだこれw
ハルヒとキョン絡めるの楽しいです(´∀`*)


  1. 2009/02/03(火) 01:47:27|
  2. フィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01月 « 2009年02月 » 03月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Search

Profile

陸

