



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

治まれブーム!

まだ見ぬねんどろを求め、パートナーショップやホビーの扱いがありそうなお店を最近よく巡るようにしてるんですが・・・
なんだかけいおん系が出てから異様にねんどろが買いづらくなった気がするんだよねぇ。
お財布に余裕が出来たら欲しいと思っていた子が今日見に行ったら売り切れてたしorz
先月はまだ在庫あったのにな、うう。
今後出る子も予約が大変だったりと、前みたいにまったりマイペースに集められないのがつらい。
早くみんなのねんどろ熱下がらないかなw
ブームが去ってもわたしゃ買い続けるよ!
でも売れなくなってグッスマが潰れたらシャレにならんかー。


  1. 2010/03/01(月) 02:51:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かけこみ!せーふ

ねんぷちウィンターキャンペーン、今日〆切りだったのね!
てっきり28日かと・・・あぶねぇあぶねぇだぜっ
てことで郵便局の窓口に駆け込んできたでござる。

さて化物語2の予約も始まるはず・・・1より好みなので全力で確保がんがる!


  1. 2010/02/26(金) 14:59:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DAKARAのおまけ&アキバ


たぶんコンビニ限定でDAKARAについてるおまけGETv
小さいのによく出来てるー!!!チウゴクスゴイネ
全6種なんだけど5つしか揃ってない・・・
行ける範囲や外出先のコンビニ10数軒回ったけど、おまけがついていたのは1軒のみ・・・(´Д`)
DAKARA自体置いてる所が少ないぞ!なんでやねーん!
ってことで引き続き捜索中。

日曜に秋葉原へ行きました。久々!
時間がなかったのでラジオ会館だけ回ってきた。
んでカジュアルMIXのバラ売りでとりあえず3つ購入(´∀`*)
bl-fuku-re.jpg
そこのショーケースでDIVAミクの現物を初めて見たんですが・・・
めっちゃかわええの!
写真で見るより何倍もかわいかった。
どこかで「ねんぷちというより、ねんどろミクが小さくなった感じ」と読んだけどまさしくその通りでした。
DIVA予約スルーした自分最悪すぎww
あ、あとRQミクも美人だったー。こっちもスルーした(ry

近所のホビーショップが潰れて以来、フィギュアやドールを見る機会が激減したので秋葉原最高!でした(笑)
ラジオ会館は癒しスポット・・・(なんともいえない雰囲気だけど逆にダンジョンぽくてwktkしてしまう)


  1. 2009/10/14(水) 01:55:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1年を振り返る

さて、ドール熱再燃&フィギュアにはまってからの1年間での購入歴でも記録しておきますか!
戒めになるとは思えませんがww

ブライス→5
プチブラ→8
リカ→2
ねんどろ→7
ねんぷち→14
figma→2
お友達→34
昨日ねんぷちが2ダース分増えたのはカウント外w

数はそれなりだけど総額はそんなにかかってないはずですよーう(゚∀゚ )
あ、あとOFやら小物やら本やらイベント交通費とかいろいろ言いだしたらキリないけど、こういう趣味の人のなかでは全然費やしてないほうだと思うw
てか!まだまだ欲しいものがたくさんあってどうしようー
財布が厳しくて買えずにいる間にも新作が出てくるし、そういうときに限ってセールの波が来たりしてね。
優先順位のつけどころが難しい。
困ったものです・・・あ、古泉とキョンのねんどろ出して欲しい!

んで、東方ねんどとかマジですか。
東方流行ってるんだなー程度にしか知識ないけど一波乱きそうな悪寒はするよ!
もとネタには興味ないけどおにゃのこの格好は可愛いと思う。


  1. 2009/06/24(水) 02:27:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

画像の保存は簡単な方がいいよね

ここ数日で気づいたこと!
ブログの画像を保存しようとするとbmp形式になってしまって簡単にできない!
今までは普通のドラッグ&ドロップで出来たのにー。
しかもなぜ元の拡張子はjpgなのにbmp・・・
なにごと??と他のfc2ブログを見たら今までどおり出来るところと同じように出来ないところが。

調べてみたところ、アカマイ設定というやつが原因らしい!
そいつを利用しないにしたら元に戻りました。ふう・・・
アカマイって何ぞ?と思ったら、投稿記事に表示されていた広告のことだったのですね。
利用するとブログが高速表示出来るらしいけど、特に変化なかったような。
てか広告邪魔だし、画像保存が面倒になるし悪いことしかないじゃないかw
画像の無断流用にはちょっとした対策になるかもしれんが。
これで悩みも見た目もすっきりー☆ああよかった。

どうやらIEとの相性が悪いようで他のブラウザだと異常はないようですが・・・
無料サービスとはいえ使い勝手の悪さは困りものですよーまったくww
使う側もきちんと提供されるサービスに目を通せと言うことでしょうかね。
んーとりあえず問題は解決したけど根本的な原因がわからないとなんだか気になるなぁ。


  1. 2009/05/18(月) 03:02:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Search

Profile

陸

